トロンボーン初級者が中級者になるための練習法を楽器歴12年目の僕が上達に必要な練習法をロジカルに解説するブログ

「こーやってやるんだよ。いや、違う。それだとだめ。こうやってやるんだ」そんなアドバイス、もう懲りごりじゃないですか?僕も感覚的に楽器を吹く人たちのフワッとしたアドバイスに悩まされてきました。そんな僕が、12年間の金管楽器経験と、その中で得てきた情報を基に理論派の人でも確実に上達できる方法をロジカルに解説します!

これで音色が改善されます!!!良い音色を創る上でイメージ以外に大切なことが存在した...!?!?

 

どうも!

Zuckyです!

 

 

回は

「良い音色を創る方法」

あなたにお伝えします。

 

 

明確な練習方法が

広く伝わっていない音色。

 

 

でも今回はそれを

 

あなたの

目と耳で理解できる形

仕上げました!

 

 

この記事を読んでもらえれば

今までどうしたらいいか

良くわからなかった

 

音色の改善方法

しっかりと理解でき、

 

 

あなたは

あなたが理想とする

 

綺麗でハリがある

プロのトロンボーンのような音

手に入れることができます!

 

 

 

 

そうすれば、

あなたは先輩をも抜かす上手さ

手に入れることができ、

 

あなたにソロを吹いてもらいたい

ということを先生から言われ、

 

本番でカッコ良くソロ

決めて、

 

あなたは聴衆から

大きな拍手と、

 

トロンボーンソロいいぞ!!!」

 

という声をもらえるように

なります。

 

 

これだけ多くの人に

褒められたあなたは

 

どんどん練習を重ね、

周りが追いついて

これないぐらいまで

 

上手くなり

 

全国で一位、二位を

争うプレーヤー

なることができます。

 

 

逆に音色の改善方法が

理解できないままいると、

 

あなたは

このまま部活で

 

トロンボーン

趣味程度に吹いている

 

ただのトロンボーン吹きとして

 

本番でも特に目立つことはなく

 

 

後輩や先生からも

そんなに注目されないまま

 

何も功績を残さずに

卒業することになります。

 

 

 

それだけじゃ、

つまらなくないですか?

 

 

 

あなたが今熱中して

トロンボーンを吹いているのなら、

 

どうせなら、

 

まずは部活一

トロンボーンが上手い人になって

 

周りの

両親やクラスの友人、

 

パートの後輩などから

 

 

あなたは

トロンボーンが上手い人」

 

という認識に

なってもらいたいと思います。

 

 

そのための一つの近道として

今回は

 

「音色」について

あなたにお伝えします!

 

 

 

では早速参りましょう!

 

今回はまず、

 

音色の改善をするために

その原因をしっかりあなたに

知ってもらおうと思います。

 

 

動画はこちら↓

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今音色に悩んでいるあなたは

どちらのタイプに当てはまったでしょうか?

 


では今回も、

今すぐにできることを

やって見ましょう!

 

 

今回は動画の中であった

2タイプのうち、

 

「今のあなたに足りていない

 のはどちらか?」

 

ということを明確にして見てください!

 

動画中の2タイプ↓

 

①口だけで吹いてしまっている。

②唇の振動量が足りていない。

 

 

どちらに当てはまりそうですか?

 

自分の音としっかり向き合って

分析することは

 

さらにあなたが上達する近道

なります。

 

 

しっかり自己分析を

して見ましょう!

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

スマホで読める

『ハイトーンの攻略本』

無料配布中!!

 

レポートを参考にして

あなたの朝練に組み込むだけで

 

これまで上手く出なかった

ハイB♭ハイC

 

1週間ほどでに

出るようになります!

 

ダウンロードはこちら!

 

ーーーーーーーーーーーーーー