トロンボーン初級者が中級者になるための練習法を楽器歴12年目の僕が上達に必要な練習法をロジカルに解説するブログ

「こーやってやるんだよ。いや、違う。それだとだめ。こうやってやるんだ」そんなアドバイス、もう懲りごりじゃないですか?僕も感覚的に楽器を吹く人たちのフワッとしたアドバイスに悩まされてきました。そんな僕が、12年間の金管楽器経験と、その中で得てきた情報を基に理論派の人でも確実に上達できる方法をロジカルに解説します!

90秒であなたの音色に革命を起こします。

 

 

どうも!

Zuckyです!

 

 

 

回は

 

「音色改善の練習方法」

 

について

あなたにお伝えします。

 

 

前回同様、

この記事には動画も

ついていて

 

目でも、耳でも

しっかり理解してもらえる

思います。

 

 

全てを読み終えたあなたは、

 

一秒でも早く紹介された

練習法を試したくなって、

 

『早く明日にならないかな〜』

 

と楽器を吹くことが

楽しみで眠れなくなってしまうかも

しれません。

 

これまで

 

 

音がガサガサする。

 

・音の中身がなくて、

 スカスカな音しか出ない。

 

・音の響きが止まってしまっていて

 音が遠くに飛んでいかない

 

 

このような悩みが

一気にスパッと解消します!

 

そうすると

あなたの音は

ハリのある

プロ奏者のような音になって

 

 

その響きに驚いた

周りの人は、

自分の練習を無視して

 

 

一気にあなたの方を

振り返ります。

 

 

一気に注目度の上がったあなたは

パートの手本になって欲しいと

パートリーダーに選ばれ、

 

 

後輩や周りの人みんなから

声をかけられて

 

自分が頼られているという感覚

シャワーを浴びるように体全体で

味わうことができます。

 

 

これから紹介する練習法を

あなたの練習に取り入れてもらえれば

 

 

必ず、

今のあなたは変わることが

できます。

 

 

もし変わらなかったら

僕に連絡してください。

 

全力であなたが変わるための

サポートをさせてもらいます!!

 

 

 

 

ただし、

 

一度も試していない。

あなたの日々の練習に取り入れていない。

 

 

このような理由で

音色が改善されないという場合は

 

当たり前ですが、

今の音色が改善されるということは

ありえません。

 

何も試すことなく、

この記事を読んだだけで終わると

 

あなたはこれからも

ガッサガサの音

吹き続けなければならず、

 

いつまでたっても

 

自分の音色を好きになることが

できません。

 

 

 

そんなの誰でも嫌です。

 

 

せっかく部活で

熱を入れてトロンボーンを練習して

いるのだから、

 

 

トロンボーンを吹いたことのない人や

周りの友人から

 

「うまかったよ!」

言われるだけでなく、

 

 

自分自身も満足する音

出せるようになって

 

音楽の中に入り込むことを

もっと楽しめるように

なりたいですよね?

 

 

それであれば、

「音色の改善」に取り組んで

ください。

 

 

音色は一人一人によっても

異なります。

 

つまり、

 

自分だけの音色のカラー

つくりだすことができ、

 

自分の音を良いと

思えるようになったあの瞬間は、

 

 

自分の音だけじゃなく、

自分自身にも自信を持つことができ

 

「ちゃんとやっているな、自分!!」

 

とっても幸せな気分

なれます。

 

 

しっかり理解してください!

 

 

今回お伝えする練習法は

コチラの動画から↓

 

 

 

いかがでしたか?

90秒でしっかりやるべきことが

明確になったと思います!!

 

 

あなたにお手軽な方法は

どっちだったでしょうか?

 

その選択をいつも通り、

 

今すぐに決めて

明日の練習から活かして欲しいです!

 

再度確認すると、

今回のは今すぐにできることは

 

 

「明日の練習でどちらを試すか決める!」

 

 

です。

 

 

試してみないことには

何も変化が起きないので、

 

一度試して見てください!

 

わからないことがあれば

TwitterのDMや動画のコメント欄などで

いつでも僕に言ってくださいね。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

スマホで読める

『ハイトーンの攻略本』

無料配布中!!

 

レポートを参考にして

あなたの朝練に組み込むだけで

 

これまで上手く出なかった

ハイB♭ハイC

 

1週間ほどでに

出るようになります!

 

ダウンロードはこちら!

 

ーーーーーーーーーーーーーー